忍者ブログ
*ADMIN* 妄想&その他

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1114
男主人公でクリアしました。イージーモード維持のため、ポイントを溜めないように頑張ったので、ラストまでイージーモードで(笑)ボスキャラも強くなかったです。よかったvよかったv 
ラスボスを見て思ったんですが、スパロボZの物語はあきらかに破綻してます(笑)これは、もうどうしようもないことだと思います。いろんな世界をパッチワークして物語を作るわけで、その際現れる奇妙な模様は楽しむしかありません。物語に整合性を求める人は、プレイしない方がいいかも。自分はキャラ萌えに走って、ガロードを追い掛け回してたので満足です。二週目こそはアムロさんを追い掛け回すぞ!
以下はネタバレになるので隠してみたり。

多元世界は、多元世界のまま安定しました。とりあえず皆でがんばろう、ってことみたいです。プラントにはラクスが戻り、月にはキエルが赴き、宇宙革命軍はランスロー、連邦にはジャミルとクワトロが政治の舞台に現れるようです。クワトロさんは、大演説をぶちかましました。赤い彗星の知名度よりも、クワトロ・バジーナ(黒メガネの人)の知名度が上なのが多元世界です。クワトロさんがオールバックにしてシャアになっても誰も気付かないかもしれません(笑)連邦軍にはアムロさんたちが復帰、カミーユなどはどうするか決めかねてきる模様。ガロードやジロンはフリーデンやアイアンギアーで運び屋、ロランたちは故郷の街に帰還、みんなそれぞれの道を歩むようです。クワトロさんはアムロさんも政治の世界に入ってほしいそうです…。
そういえば、クワトロさんの考えた世界修復方法の中心はアムロさんとνガンダムでした。カミーユとティファがサポート。サイコフレームで人の心の光を集めたっつーか。アムロさん、心配されてたなぁ…妄想がとまりませんでしたよ!
PR
WEB CLAP
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP