忍者ブログ
*ADMIN* 妄想&その他

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0830
あいかわらず、ちまちまとゲームを進めております。基本的に、チーム4機は崩しません。散開もなしです。敵が1機でも、4機でタコ殴りにします。2機なら、IDコマンドやツインドライブ×2で、一撃で破壊できるようにします。基本、敵ターンで敵を粉砕です。戦争は数だよ、兄貴!と、ドズルな気分で(笑)以下、ネタバレになります。

グレミーを倒して、ハマーンと対決です。…やっぱハマーンは救えないんですね。ジュドーと戦うハマーンは、何だか痛々しいなぁ。それもこれも、諸悪の根源は赤い人の可能性が…orz 悪い男に人生を左右された、なんてハマーンは絶対に認めないだろうけど。けど。
ここでメモリアルが増えているので、種に挑戦です。…正直に言っていいですか。種キャラ、キラ以外は使えません…orz。なんだ、この命中率の低さは…!とりあえず前回も有効だった「キラに頑張ってもらおう作戦」を敢行。単機で敵陣に突っ込ませて、フルマットバーストです。ぼこぼこMSが落ちる落ちる。「見ろ!MSがゴミのようだ…!」なんて気分に、うっかりなりそうです。あぶないあぶない。で、シナリオが連続してたので両方クリア。クルーゼはフロスト兄弟に通じるものがあります。免罪を請わない破滅思考。キラ、もっと言い返してもいいと思うよ。だってクルーゼ、頑張って倒したのに…アップグレードパーツlv6って、何?lv7じゃないの?!師匠とデビルガンダムはlv7を2個もくれたのに…!
悔しさをかみしめつつ、ネオジオンがひと段落するとアイゼンラートが登場です。息子はとてもわかりやすい!フロスト兄弟に通じるものがあります。が、フロスト兄弟は負けると、さっさと逃亡。何だかイロイロ画策している模様。破滅思考な兄弟は、美味しいと思います。グラナダのエゥーゴはノスフェラトゥなバイオハザードっぽい展開で、汚染されてしまいました…アポリー&ロベルト…(涙)。カミーユとファがつらい。ブライトさんもつらい。自分の手でアーガマを沈めるしかなかったし。
で、ルナツーに向かうと、待ち伏せされてました。えーっと…ひょっとして、アイゼンラート編はここが最終対決?!しまった、もっとMSのランクを上げておくんだった…大体、MSは28~31くらいです。たまに25とか42がいますが(笑)。ノスフェラトゥ軍団は、確実に仕留めないとめんどくさいです。現在、全体攻撃可能なのは、ガロード、ジャミル、カミーユ、ジュドーですが。PWに注意しながら、馬車馬のよーに働いてもらいます。ツインドライブ要員な、クリス&バーニィ、シロー&アイナ、ウィッツ&ロアビィ、双子も、有効です。
ラスボスな息子は、悪役全開で清々しいです。3回倒しました。おそるべし、アルティメット細胞。息子を倒すと、ノスフェラトゥ軍団は全滅します。…もう少し経験値を稼いでからでもよかったかな…。シナリオの外では、連合とプラントも和睦。シャアは戦力を隠し持って高みの見物でした。ネェル・アーガマが単艦で、人類の存亡をかけて苦労してたっていうのに。しばらく時は流れたようで、アムロのグラフィックがCCAになります。アムロの好感度からベルが消えチェーンが追加。シャア-8。ははは…当然ですよ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WEB CLAP
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP