忍者ブログ
*ADMIN* 妄想&その他

2026

0117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0401
エリアルドもマークも可愛い…vマーフィー隊長渋い!でもやっぱり、コンラッド・モリスがイカス!カッコイイ!…と脳内がアドバンス・オブ・ゼータに汚染されております。
戦う弁護人がカッコよく見えるのはペリー・メイスンだかの影響なんでしょうか。しかし戦う弁護士で一番、カッコよかったのは自分的に『検察側の証人』の弁護士な気がします。そういえば『ティターンズの旗のもとに』は『検察側の証人』と構成が似てるような気も。UC世界なので、アムロとかエゥーゴとか単語がばんばんでてくるのも当然なのですが、裁判モノだけあって0083の事件のこともちょろちょろでてくるので、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。
昔読んだミステリーで忘れがたい言葉があります。正義という言葉を聞くと、いつも思い出してしまう言葉です。正確には覚えてないんですが(笑)
「正義の半分は悲しみでできている。もう半分は希望」という意味だったような。法廷劇は、物悲しいものがあります。それは犯罪が既に終わっていて全てが過去である、ということからかも知れません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WEB CLAP
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP