忍者ブログ
*ADMIN* 妄想&その他

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1102
…わかっちゃいたけど、好みの金髪さんが三下チンピラになってしまって残念でした。女神様も下品なオバサンになってしまった。女神路線で悪役をやってくれた方が好みだったのになぁ。女神の微笑みで天使のような部下に慕われつつ「地獄への道は善意で舗装されている」を実践してほしかったです。自分が悪いとはこれっぽっちも思ってない狂信者みたいに。シナリオ的に勘違いされないように、わかりやすい悪役描写にしたのかな?
そういやアナハイムからのプレゼント(シャアがこっそり注文してたのかも)でアムロさんはνガンダムを手にしたのですが、専用の白いパイロットスーツまで渡されてひきつってたみたいでした。
ザフトの人と敵対したりいろいろあったんですが噂のアカツキが加入したので、ハリー専用スモー、百式、アカツキで、ゴールド戦隊を組みました!指揮能力の無駄使いです!フリード王家とか桂木ファミリーのように定着するか謎です。
ところでアムロさんパイロット育成計画は悩みました。再攻撃を最初からもってるので連携攻撃をゲット、あると便利な戦意高揚と見切りとか付け加えて、残りは技量と射撃と回避に主に振り分けております。育て方は趣味の問題になりますな。
PR

2008

1025
…アムロさんを撃墜してしまいました…orz 「もしかして、俺、アムロさんに認められた?大金星をあげてやるぜ!」なガロードがDXで撃墜してしまいました。アムロさん、ごめんなさい。経験値、ごちそうさまでした。愛ゆえにXとDXは大改造済でした。ちなみにオーガスは当てられるものなら当ててみろ!な運動性200オーバー。常に無傷です。
スパロボZはうっかりするとポイントが溜まってしまうので、イージーモード維持のためにポイントをゲットしないように苦労しております。ところで懐疑的なアムロさんをたきつけるクワトロ大尉ってのが、今回の基本なんですかね?何かっつーと話しかけてるみたいです、クワトロ大尉。
現在は、君のために死ねる小隊、女性の味方小隊、オヤジフォース、オヤジ軍団が活躍中です。他はわりと普通の機体名のチームなんですが。

2008

1005
スパロボZで初めて小隊編成に遭遇しました。第二次αとか第三次αとか、プレイしてないもんで。そんで、小隊に個別の名前が付けられると20話になってから気付きました(笑)いそいそと趣味の編成小隊に名前をつけてみたりして。

・炎のMS乗り小隊=ガロード、アムロ、カミーユ
スタベを書いてる身としては、この小隊は編成せねばならんでしょう!カミーユがもの凄く嫌がりそうなネーミングですが(笑)アムロは何でも良くって、カミーユも特に希望しなかったら、ガロードが勝手に名づけてたに違いありません。そして二人でケンカすると。

・再チャレンジ小隊=クワトロ、アスラン、アディット
怒られそうですが、我ながら良いネーミングではないかと(笑)再チャレンジですよ。昨日の敵は今日の友ってことで。

後は、基本的に目的に応じた名前をつけてます。補給&修理小隊とか。
いずれガロード&レントン&ゲイナーの3バカで「君の為なら死ねる小隊」を組みたいもんです。ロアビィ&桂木桂にもう1人たして「女性の味方小隊」とか。クワトロ&ジャミル&ハリーで「サングラス小隊」を組める日が来るといいなぁ。

2008

0930
出ました!アムロさん、シーリー・ブース(仮名)男主人公だと、登場が18話でした。他のルートだともう少し早いのかな?でもクワトロが内々に捜索してる人ってアムロだと思ったんだけど。旧連邦よりも厳しい拘束と人体実験をされてたっぽいアムロさん…ブラン少佐&アッシマーが出てきたので来ると思ってました♪でも美味しいところをSEEDキャラに取られちゃって、ちょっと残念。SEEDはアニメ本編を見たことがないので(そういえば見たことのあるアニメが今回少なすぎる…)今ひとつ思いいれがでません。ゲームで大体のあらすじは知ってると思うのですが。ゲームオリジナルで出てきた金髪美形にーちゃんが気になってます。キラキラの美形。いい人なのか黒幕なのか…いい人ならいいなぁ。

2008

0927
ガロード目当てで男主人公で始めたんですが…暑苦しいです…orz アムロのアの字も見えず宇宙世紀組ようやく接触したのは、12話(たぶん)だったりして。ブライト率いるエゥーゴと接触したけど、すぐ別れたり。ガロードとティファのラブラブバカップルは、いったい何処にいったんだー!と叫びたくなります。
現在、エゥーゴはザフトと協力関係にあるみたいですが、議長の口調(というか声だろう)が信用できないとクワトロ大尉。お前がゆーな(笑)。その他、ゴッドシグマのキャラ原案が新谷さんだったからか、ファントム無頼ネタがあったりして。解る人はいるのか?いや、わかっちゃったんですが。ACE3で結成された純情3バカトリオは、今回も結成できるでしょうか。桂木桂は相変らず諸悪の根源なんでしょうか。なんつーか、わかっちゃいたけど、無茶苦茶な設定です。
とりあえず、アムロとガロードと出逢う日を夢見てプレイ中なのでした。今回はSRポイントを溜めないように気をつけてます。うっかり超ハードコースにはまり込んだ苦い過去から学習したようです。
WEB CLAP
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP